ぐっさんが監修! 1つで二度うまいカレーパン発売 - ミスタードーナツ

写真拡大

ダスキンが運営するミスタードーナツは17日、期間限定の新商品「二度うまカレーパン コク黒&キーマ」「二度うまカレーパン スパイシー赤&キーマ」(各147円)をミスタードーナツ全店で発売する。

販売期間は9月下旬まで。

「二度うまカレーパン」は、生地の中に味の異なる2種類のカレーが入った1つで”二度うま”のスティックタイプのカレーパン。

「コク黒&キーマ」は、ソテーした玉ネギと牛肉の「コク黒カレー」とフルーツの甘みとスパイスの辛味を出したチキンの「キーマカレー」を使用。

「スパイシー赤&キーマ」はトマトの酸味が特徴の「スパイシー赤カレー」と「キーマカレー」が入っている。

同商品は、”ぐっさん”ことお笑いタレントの山口智充さんがプロデュース。

「片手でワイルドに食べられるスティックタイプ」「夏にぴったりのスパイシーカレー」「2日目のカレーのようなコクと食べごたえ」「黒と赤 見た目にもたのしい選べる2種類」「1本で二度おいしい2味タイプ」をポイントに開発されたという。

発売に先駆けて11日に行われた発表会には、インド風の衣装を身にまとった山口智充さんと女優の田アヤカさんが登場。

田さんは「優柔不断で味が何種類かあると迷ってしまうので、まさに私向けだと思いました」とコメント。

山口さんは「狙っていたところなので、そういう感想はうれしい」と答えた。

山口さんは「こんなにがっつり商品開発に携わったのは初めて。

かたちになっていく喜びを体感し、感動しました」と話した。