トム・クルーズと離婚することになったケイティ・ホームズ。早くも再出発となる作品が決定した。

『People』誌によると、これは『モリー/Molly』というタイトルで、シングルマザーについての作品。ケイティはまた、脚本や製作にも参加するそうだ。撮影は8月にニューヨークで行なわれる予定。彼女はトムとの離婚に際し、愛娘スリちゃんと同地に越してきたばかりだ。かなり用意周...(以下自主規制)。

私生活だけでなく、仕事面でも多忙な日々を送るケイティ。人気リアリティー番組『プロジェクト・ランウェイ』のゲスト出演に加え、ニューヨーク・ファッション・ウィークでは、自身のファッションブランド、"Holmes & Yang(ホームズ&ヤン)"の作品を初披露する。

トムとの結婚前には数多くの映画に出演していたこともあり、ケイティの女優復帰もさほどめずらしいことではない。また一部では、「代表作となった青春ドラマ『ドーソンズ・クリーク』のキャストとの再共演をトムがやめさせた」などの報道があったが、この再共演プロジェクトは今のところ具体的な計画はないという。

しばらくはトムとの離婚報道で公私ともに落ち着かない日々が続きそうなケイティ。だが、トムの50回目の誕生日だった7月3日にはスリちゃんとアイスクリームを食べに出かけるなど、案外マイペースでいくのかも。

6人のボディーガードに囲まれ、スリちゃんと出かけるケイティ