怖くても”そんなの関係ねえ”!? 東京サマーランドに「dobon」登場

写真拡大

東京サマーランド(東京都あきる野市)はこのほど、屋外プールエリア「アドベンチャーラグーン」に日本初登場という新感覚ウォータースライド「dobon(ドボン)」をオープンした。

dobonはその名の通り、ウォータースライドを滑り始めた直後にドボンと水の中に落ちる、新感覚のアトラクション。

最後は、水面より約1.2mの高さから水深約2.5mのプールへ投げ出されるように着水する。

オープンに先がけて行われたプレスビューには、お笑い芸人の小島よしおさんとグラビアアイドルの椎名歩美さんがゲストとして登場し、実際にdobonを体験。

ドボンと勢いよく水の中に落ちる姿を披露した。

海パン姿で登場した小島さんからは「体験するときは恐怖心もあるかもしれないですが”そんなの関係ねえ”ということで」とおなじみのギャグが飛び出し、ドボンと”落ち”た後も「いい”オチ”がつきました」などと言って会場を沸かせていた。

椎名さんは、「夏にぴったり。

水に包まれる感覚を味わってほしい」、小島さんは「ドボンと落ちて恋にも落ちてください」とPRした。

同アトラクションは9月30日までの夏季期間に利用可能。

東京サマーランドの入園券(入園+プール+スライダーの利用)はおとな3,500円、小学生2,500円。