きゃりーぱみゅぱみゅさんが「咲音」とタイアップ。

写真拡大

7月7日(土)、パナソニックより「女性向け密閉型インサイドホンPR-HJF10 咲音(sakioto)」が発売される。このインサイドホン、ターゲットはおオシャレや音楽に強い関心を抱く10代後半から20代前半の女性を想定。誕生花にちなんだ12色のカラーバリエーションを揃えるなど、音質やフィットネスなどの機能だけでなく見た目もガーリーな雰囲気に溢れたデザインだ。

さらに、「咲音」のアンバサダーには、全世界から注目を浴びているアーティスト、きゃりーぱみゅぱみゅさんが起用された。今回のプロモーションでは、原宿を中心にきゃりーぱみゅぱみゅさんが「咲音 耳バタフライ」という蝶をコンセプトにした耳の飾りを身につけて展開するものだ。

「咲音」の発売に先立ち、7月5日(木)に開催されたプロモーション発表会でもきゃりーぱみゅぱみゅさんが登場し、巨大な耳の形をした「咲音 耳バタフライ」を最初に見たときの印象について「何これ!? って思いました。ちょうちょの羽だと思ったけど、よく見たら耳になっているし、咲音が羽のところに見えていて、すごくかわいらしいアイディアだなと思いました」とコメント。また、発表会場ではCM制作の現場を撮影したビデオも放映された。

きゃりーぱみゅぱみゅさん自身、「咲音」というインサイドホンだけでなく、このプロモーションを気に入っているようす。

若い女性をターゲットにした「咲音」。オシャレの発信地である原宿で、そのオシャレを日々発信している彼女たちに受け入れられるのかどうか。これから是非とも女性の耳元に注目していきたいものだ。

■関連リンク
女性向け密閉型インサイドホンPR-HJF10 咲音(sakioto)」の詳細はこちら