ブラの悩み、8割の女性が経験あり。トラブルの原因と対策をチェック!

写真拡大

エイチームが運営する、無料で生理日予測や悩み相談が可能な女性のためのケータイ・マートフォンサイト「ラルーン」は、ブラに関する意識調査を実施した。

この調査は、ラルーンユーザーの女性3,378名(10代32%、20代47%、30代17%、40代以上4%)から届いたアンケートを集計したもの。

「今使っているブラに悩みはありますか?」と言う質問では、8割以上が「ある」と回答。

「ストラップが落ちる」(40.7%)、「カップが胸から浮く」(31.8%)、「肉がカップの脇からはみ出る」(25.3%)など、多くの女性が悩みを抱えていることが分かった。

また「ブラのサイズをどうやって決めましたか」という質問に対しては、「お店で測って」(49.3%)、「自分で測って」(13.7%)という回答。

しかし、2割の女性がサイズも測らず試着もせず「なんとなく選んで」購入しているということが分かった。

さらに「購入するときに試着はしますか」という質問に対しては、約7割の女性が試着をしないと回答。

ブラに関して悩みはあるものの、購入の際には試着をしないで選んでいる女性が多くいることが分かった。

アンケート結果のページには、詳しいアンケート内容のほか、ブラのトラブルについての原因と対策や試着のコツが掲載されている。