世界最大のWEBおしゃれ百科事典をめざすSNS「Liklly」リリース - ドラフト

写真拡大

アパレルの製造とネット通販を行うドラフトはこのほど、「世界中の人が選んだおしゃれが集まる」世界最大のWEB百科事典をめざす「Liklly(ライクリー)」をリリースした。

名前の由来は、みんなの”Like - 好き”が集まる”Gallery - ギャラリー”。

ユーザーがおしゃれだと思った物の写真や情報が集まり、その情報をきっかけにユーザー間でコミュニケーションできるソーシャル・ネットワーキング・サービスだ。

「Liklly」では、年代・性別・カテゴリで絞込みができ、写真が見やすいように配置されているので、「視覚」と「直感」で自分好みのおしゃれを探すことができる。

また、おしゃれが好きな世界中の「Liklly」メンバーの「いいな」と思ったおしゃれを見て、自分好みに整理することができ、自分と好みの合うユーザーを見つけ、友達を増やしていくことができる。

今後はユーザーそれぞれが自分でコレクションしたものを集めたネット上のブティックを展開できるようにするサービスや、さまざまなブランドと提携したサービス・コラボレーションも企画中。

海外サービス展開も視野に入れ、おしゃれに関する情報量が世界一となるWEBサービスをめざす。