女性にとってハンドバッグとは、アクセサリー以上のもの。洋服に合わせるものであり、そのために女性は必死に探す。特にイギリス人女性にとってはそういう存在のようだ。

高級ブランドなどを対象にしたディジタル・ラグジュアリー・グループ(Digital Luxury Group)とラグジュアリー・ソサエティー(Luxury Society)の調査によると、ネット上のハンドバッグ好きNo.1はイギリス人だという。国別に1,000人の女性を調査対象とし、その中でハンドバッグを検索した人数を調査した結果、イギリス人女性1,000人のうち、約半数にあたる422人がハンドバッグを探していると回答した。

ちなみに2位はアメリカ人で、315人が検索していると回答、3位はイタリア人で196人となっている。この結果は、現在の多くの女性の「欲しいものリスト」の上位に入っているのが、高級品の中でも比較的手に入りやすいアイテムだということも示唆している。

さらにこの研究では、世界で最も求められているハンドバッグのブランドは何かも発表しており、1位はアメリカのコーチで、5位まではルイ・ヴィトン、シャネル、グッチ、ロンシャンが続いている。とはいうものの、最も検索されたバッグは、手に入れるのが比較的難しいといわれるエルメスのバーキンだった。

レディー・ガガからシエナ・ミラー、ジェシカ・シンプソン、ヴィクトリア・ベッカムまで!
セレブのハンドバッグ(フォトギャラリー)