恋多き女子向け!大人の恋をするための6ステップ


経験人数が増えてくると普通の恋ではときめかなくなるものです。今カレはいい人だけど、週に一度のデートもマンネリになっちゃって・・・とお悩みのアナタ。今こそ大人の恋をはじめるタイミングかもしれません。まわりの友達にも差をつける大人の恋のはじめ方をご紹介します。





■恋愛への古い観念を捨て去る



一人の男に一人の女。いつか王子様が迎えに来てくれる。



そんな甘い幻想を抱いていませんか。



古来より、恋愛のサバンナは弱肉強食。より優秀な異性により多く出会うためには、まず行動。



一人の男をキープし続ける待ちの姿勢では生き残れません。



■カレがいても恋活をやめない



大人の女性は、どんな時でもさらなる優秀な男性との出会いを求めなければなりません。



そのためには、今カレに満足することなく、より多くの男友達を開拓していくことです。



合コンやパーティーには、カレとのデートをキャンセルしてでも積極的に出掛けましょう。



■複数同時進行してみる



一人の男性だけをカレにすることは、もはや美徳でも何でもありません。



経験豊かで魅力的な女性には多くの男性が寄ってくるもの。



一人のカレにしぼることで、より優秀な男性との出会うチャンスをなくすことになります。多くの男性とオープンな関係をもちましょう。



■たまには昔の恋人に連絡を取ってみる



一時的であれ、あなたのことを理解しようとしてくれた男性は、あなたの資産です。



捨てた男が立派に成長している可能性もありますし、よりハイスペックな男性とつながっているかもしれません。



過去の資産は、眠らせておくだけでなく積極的に活用してみましょう。



■カレがいることを公言して次の彼氏候補を募る



やや高等テクニックですが、恋愛経験豊富なあなたは、そろそろマスターしてもいい技です。



狙った女性にカレがいるくらいであきらめるような草食男子は、食べみても骨がなく満足できないでしょう。



ライオンが千尋(せんじん)の谷にわが子を突き落とし、はい上がってきた者のみを育てるように、野獣の心で男子を育てましょう。



■彼女持ち、既婚者のカレと付き合ってみる



これまではスルーしていた相手あり男子。



しかし、あなたをより魅力的に成長させてくれる相手だと割り切って付き合えば新しい発見があります。



今まで付き合ってきた内向的な男子と違い、生き方そのものがアグレッシブな男性からは学ぶことが多いでしょう。



■おわりに



いかがでしたか。ステップをふみながら大人の恋を優雅にこなし、ステキな時間を過ごしたいものですね。



(沖合はるか/ハウコレ)