“母のぬくもり”のようにやさしいトータルボディソルト「Madre」販売開始

写真拡大

モバイルコンテンツ事業やEコマース事業を運営するアイフリークは、母のぬくもりのようにやさしい使い心地を実現した、顔・頭皮からカカトまで全身使える美容ソルト「Madre〜Body smooth salt〜」の販売を開始した。

「Madre」は、従来の市販品とは異なり、特殊製法により肌を傷つけにくい工夫が凝縮された新感覚のボディソルト。

顔やデコルテのやわらかい部分から頭皮のスカルプケアまで全身に利用できる。

「スキンケアをしているのに肌が衰える」-そんな悩みを持っていた開発者が、素肌を健康にするために注目をしたのは、赤ちゃんを守る「羊水」と似た成分をもつ海水だったという。

「Madre」は、海水から生まれた塩を肌専用に改良し、さらに自宅のバスルームで気軽に使用できるよう、錆への不安も軽減させた。

天然ローズオイルを配合し、バスルームで甘く優雅な香りにつつまれながら素肌ケアが楽しめる。

ふんわりとやわらかいジェラート状の塩は、粒子の大きさをほぼ均等にし、さらに粒子が丸みを帯びるように加工することで、肌を傷つけにくく優しい使い心地に。

じわ〜っと溶ける感覚が楽しい。

海に入った後の髪や皮膚のゴワゴワ感は、「にがり成分」が原因のひとつと言われている。

「Madre」はにがり成分を99.9%除去することで、ゴワゴワ感を感じず、しっとりとした洗い上がりに。

また、塩本来の洗浄する力をスキンケア用に改良。

その独自製法で肌や毛穴をきれいにし、きれいになった毛穴から汗や水分など、皮膚膜に欠かせない成分を分泌させるという。

内容量は400gで、価格は3,990円。

1回のバスタイムで1〜2カ所マッサージした場合、1〜2カ月程度使用が可能。