ハローキティがかつお節パックに! ヤマキ女性社員考案新製品

写真拡大

かつお節で知られる食品メーカーのヤマキが、人気キャラクターのハローキティとコラボレーション。

同社女子社員考案によるかつお節パック「ハローキティかつおパック 10P」が、9月3日に新発売される。

小さい子どもはもちろんのこと、主婦や働く女性など大人にも大人気のキャラクター、ハローキティがパッケージを飾る「ハローキティかつおパック 10P」は、ヤマキの女性社員が中心になって考案した新商品。

食生活の変化とともの若年層の干物離れがささやかれる昨今、かつお節のおいしさをもっと手軽に、もっと身近に感じてほしいとの想いから、女性の目線で食卓に置きたくなるようなデザインが採用されている。

タンパク質を豊富に含むなど栄養面にもすぐれるかつお節は、定番の和食はもちろん、サラダにかけたりチーズと和えたり、さらにはマヨネーズと混ぜてディップにしたりと楽しみ方はいろいろ。

万能な働きでおいしさとともに、カフェ風のおしゃれな食卓を演出してくれる。

1回で使い切れる1gパックの少量形態なのでいつでも新鮮。

見た目のかわいらしさで食卓にしょう油やドレッシングと一緒に並べれば、ちょっと幸せな気分になれそうだ。

1g×10袋入り。

標準小売価格は198円。