【シュールストレミング公認】世界初の”くさかわいい”キャラ登場! かわいいけど世界一クサいとか嫌すぎるだろ(笑)

写真拡大

「たれぱんだ」や「リラックマ」に代表されるゆるキャラやキモかわいいキャラなど、世の中には多数のカワイイキャラクターがあふれている。

女子高生などの若い女子たちは「キャー かーわーいーいー☆」なんて言いながら雑貨店でぬいぐるみなどを見ているのはよくある光景だが、そんな女子たちはおろか男子までがビビッてしまうかわいいキャラクターが登場したぞ!

そのキャラクターとは、世界一臭い缶詰で有名な『シュールストレミング』公式キャラクターである。つまり、シュールストレミングをキャラクターにしたので世界一臭いキャラクターといってもいいだろう。でも、なぜか憎めない顔をしており、ちょっとカワイイのだ(笑)

このキャラクターはシュールストレミングを日本で再販すると同時に、販売しているサイトがTシャツのデザイン募集をしたことから生まれたものらしい。グレーにおぞましく変化したシュールストレミング一切れが多分モチーフとなっているので、カワイイながらもクサさとおぞましさがマッチした理解不能級のキャラクターになっている…。

現在公式キャラクターのTシャツも売っているのだが、販売サイトでは「万が一、シュールストレミングの汁が飛んでもこれを着ていれば安心。洋服を捨てずに済む」と書いているが、結局コレを捨てなければならないのでカナリもったいない。調子に乗ってコレを着たままシュールストレミングを開けて汁が飛んできたら、販売価格の2750円をドブに捨てたようなものである。真のシュールストレミング好きならドブ臭いTシャツでも着られるのだろうか…。

ちなみに前回の記事でもお伝えしたが、シュールストレミングの未開封缶がまだロケットニュース編集部の冷蔵庫に2缶眠っている。だいぶ長い間置いておいたので相当な臭さに成長していると思うが、コレは果たして開けていいものなのだろうか!? シュールストレミング通の人、ぜひ教えて下さい!

参考リンク:シュールストレミング


画像をもっと見る