ウディネーゼGKサミル・ハンダノビッチが5日、ミラノにあるインテルのオフィスを訪れた。同日にメディカルチェックも受けた同選手は、インテルのオフィスを出たところで、次のように話している。

「契約のことは片づいたかって? すべてOKだよ。うれしいね。ほかのクラブも関心を持ってくれたけど、インテルが最も具体的だった。背番号はまだ分からない。ジュリオ・セーザルの賛辞はうれしいよ。僕からも言っておきたい。彼は本当に素晴らしいGKだ」

なお、この日は新加入のFWロドリゴ・パラシオが入団会見に臨んでいる。ジェノアから移籍した同選手は、次のように話した。

「去年移籍することもできたけど、大事なのは今ここにいるということだ。まだ監督とは話していない。スクデットとヨーロッパリーグのどちらに勝つのがより簡単か? 分からないよ。両方とも難しい。でも、インテルはビッグクラブであり、両方に勝つことはできる。シーズン後に何を勝ち取れるか、どうなるかを見てみよう」

また、パラシオはベンチに座ることへの恐れはないと話している。

「難しいことは分かっている。素晴らしいクオリティーを持つ選手たち、アタッカーたちがいるんだ。だから、少なくとも最初は代役としてスタートすることはあり得る。でも、それからレギュラーになるために全力を尽くすよ」

また、パレルモDFマティアス・シルベストレの獲得については、4日にマッシモ・モラッティ会長とマウリツィオ・ザンパリーニ会長が電話で話を進展させたが、5日にはパレルモのジョルジョ・ペリネッティSD(スポーツディレクター)がインテルのオフィスで会談。マルコ・ブランカTD(テクニカルディレクター)との合意に達した。

シルベストレは200万ユーロ(約2億円)のレンタルでインテルに加入することとなる。買い取りオプションつきで、買い取り額は600万ユーロ(約6億円)。トレードは発生しない。近いうちにサインが実現するだろう。

一方、契約解消は望んでいないとしていたFWディエゴ・フォルランだが、ブラジルのメディアはインテルナシオナウ移籍が確実だとしている。インテルと契約解消で話がまとまれば、フォルランはすぐにブラジルへ飛ぶとされ、今週中にも移籍が決まると見られている。