定番ショートからイラスト入りまで、10,000種類以上の誕生日ケーキが集合!

写真拡大

ITコンサルティング・サイト制作、アプリ開発などを行うFLASH PARKは、同社が運営しているバースデーケーキ専門サイト「Birthday PRESS(バースデープレス)」において、200店舗以上の洋菓子店と提携し、商品数10,000を突破したと発表した。

同サイトは、「洋菓子店がすいている時間に行けない」「近所のケーキ屋さんに求めている商品がない」などのニーズに応える全国配送可能のケーキ専門サイトだ。

ケーキ作りは超一流だけれど、売り方やネットのことは苦手。

そんな職人が作った一品を全国に配送しているという。

「一年に一度、記憶に残るケーキ」をコンセプトに、ケーキはすべてパティシエがひとつひとつ手作りする。

チョコプレートへの名前入れや似顔絵ケーキなど、世界にひとつだけのケーキを頼むことができる。

また、大小さまざまの提携店舗からケーキを出品してもらい、同サイトで掲載中。

サイトを見た人から発注をもらい、要望に合わせたバースデーケーキを販売する。

大量生産可能な大きい工場から、小さな店舗まで200店舗以上と提携をしているため、スピーディーな配送や豊富な品ぞろえを実現しているとのこと。