TVアニメ『イクシオン サーガ DT』、今秋放送開始! メインキャスト陣を紹介

写真拡大

カプコンが2012年のサービス開始を予定している新作オンラインゲーム『イクシオン サーガ』がTVアニメ『イクシオン サーガ DT』として2012年秋より放送開始となる。

そこで今回は、本作の登場キャラクターおよびメインキャスト陣を紹介しよう。

『イクシオン サーガ』は、超人的な力を与えられた「ハイペリオン」のプレイヤーが、剣・銃・魔法のせめぎあう独自の世界で傭兵として戦闘を繰り広げる「オンラインチーム対戦アクションRPG」。

そのゲームを原作とする本作は、戦乱期であるゲームの時代よりも少し前の、旧帝国が統治する時代が舞台となっており、ゲームの世界観・設定にオリジナルキャラクターとドラマ性を加味し、キャラクターの魅力を掘り下げて広範囲な作品認知を図りながら、数多くのファンへアピールしていくという。

今回のTVアニメ化にあたり、監督を高松信司氏、シリーズ構成・脚本を大和屋暁氏、キャラクターデザイン・総作画監督を竹内進二氏が担当するなど、TVアニメ『銀魂』を手掛けたメンバーが集結。

アニメーション制作はブレインズ・ベース、音楽はElements Gardenの藤田淳平氏と藤間仁氏が担当。

主題歌はゴールデンボンバーとイクシオン サーガ DTのスペシャルコラボとなる予定だ。

注目のキャスト陣については、主人公・火風紺役を江口拓也が務めるほか、神谷浩史、中井和哉、三上枝織、細谷佳正、梶裕貴、杉田智和、鈴村健一、斎賀みつき、新谷良子といったメンバーが現在明らかにされている。

■火風紺 (ほかぜ・こん) (cv. 江口拓也)現代から異世界ミラへと召喚されたゲーム好きの少年。

ゲーム関係の知識があり結構ファンタジー世界への理解は早い。

以外な知識を発揮したり逆にあたり前のことを知らなかったりする。

はやく元の世界へ戻りたいと考えている。

そのため、エカルラート姫一行と行動を共にすることとなり、偶然手に入れたアルマギアをハンマーとして使いこなしてハイペリオンの能力を発揮、次元を越えてきた者「DT (dimensionTransfer)」と呼ばれる。

■エレクパイル・デュカキス (cv. 神谷浩史)通称ED。

帝国の国教であるウルガ教団の影の武力組織「インコグニート」隊長。

内戦を避けるために約束された政略結婚を阻止し、戦争を起こさせようと考えている教団の命令を受けて極秘任務を帯びている。

しかし、その任務を空から突然現れた紺に阻止され、その恨みを晴らさんと執拗に狙ってくる。

■セングレン (cv. 中井和哉)屈強な肉体に大剣を背負うセントピリア帝国の騎士。

エカルラート姫からの信頼も厚く、護衛役として旅に同行する。

一行のリーダー格として、内戦を止めるという大儀のため姫を無事都へ送り届ける事を第一の目的としている。

強面のうえ性格も真面目な堅物だが、小動物が大好きという一面も。

■マリアンデール (cv. ???)姫専属の侍女。

美しい容貌と明るく朗らかな性格で、旅先の街でも男女問わずに好かれる人気者。

紺に対しては世話を焼いたりからかったりと、大人の余裕で接する。

姫の護衛補助も兼ねており戦闘能力も高いが、敵への恋情に乙女心が揺れることも。

料理の腕は一流で薬草にも造詣が深い。

■エカルラート姫 (cv. 三上枝織)セントピリア帝国皇女。

皇位継承権は36番目。

エカルラート・ジュピトリス・セントピリア。

通称ヒメ。

8歳。

政略結婚を命じられ幼いながら内戦を回避させようと身を捨てる覚悟を持って辺境の領地から都へ向かう。

■ペット (cv. 細谷佳正)モモンガのような小型愛玩動物。

マリアンに拾われて紺たちの一行に加わることになる。

名前は特にない。

みんなが好きな名前で呼ぶが、紺は「ペット」と呼ぶ。