無料タイピングゲームを楽しみながら、英単語を覚えよう!-英語のチカラ

写真拡大

神田外語グループの佐野学園と旺文社グループの教育測定研究所は、高校生のための英語学習と英検対策をサポートするWEBサイト「英語のチカラ」上で7月2日、ラーニングゲーム「英単語タイピングマスター」の提供を開始した。

英検2級と準2級のレベルが用意され、ユーザーは無料で楽しむことができる。

同サービスは、出題された英単語を素早くタイピング入力し、現れる敵を倒してゴールを目指すラーニングゲームだ。

ゲームを楽しみながらタイピング能力を向上させることができる上、正確なスペルの暗記と語彙の増強にも役立つという。

もし正解がわからない場合でも、5秒経つと解答が1文字表示されるため、そのヒントをもとに正解にたどり着くことができる。

次々とランダムに出題される英単語は全50問。

出題内容には、旺文社の「英検2級・準2級 単語・熟語600」を採用している。

キャラクターは、ポケットモンスターやムシキングで知られる漫画家、イラストレーターの姫野よしかず氏が担当。

また、同サービスは月別、総合別のランキング機能付き。

最速タイムはリアルタイムでホームページ、Fecebook、Twitterに掲載され、ユーザーのやる気をかきたてる仕組みとなっている。

YouTubeでは、プロモーション動画を公開中。