【神業動画】ヨーヨー世界一の日本人が「2012年全日本ヨーヨー選手権」で披露したヨーヨープレイがハンパない!

写真拡大

スポーツでも芸術でも、どんな分野でも日本人が「世界一」の地位にいるのは誇らしげな気持ちになる。よくぞやってくれた! ありがとう! といった具合である。

ということで今回ご紹介したい世界一の日本人は、ヨーヨーパフォーマーの鈴木裕之(すずきひろゆき)さん23歳。彼は日本大会、アジア大会、そして世界大会でも連覇を成し遂げるヨーヨー界の生きる伝説。ギネス記録まで持っている。

そんな鈴木さんは、2012年6月30日〜7月1日の期間で行われた「2012年全日本ヨーヨー選手権(2012 Japan National Yo-Yo Contest)」でも見事優勝。彼のプレイはYouTubeにも動画としてアップされており、必見の内容となっている。

動画のタイトルは「YoYoFactory Presents: Hiroyuki Suzuki 2012 Japan National 1A Champion」だ。音楽にあわせてヨーヨーを巧みにあやつる鈴木さんのプレイを一言で言うならば、まさに神業、これぞ世界一のプレイといったところ。

しかし、あまりにも凄すぎて「もはや何をやってるのかわからない」といったレベルにまで到達している。プレイ中に観客席から「おおおーっ!」とあがる歓声をよく聞きながら動画を見ると、どのあたりがスゴイのかがより理解できることだろう。とにかくスゴイ! 必見だ!!

参照元:Youtube yoyofactoryvideo


この記事の動画を見る