公開告白!サッカー香川真司選手と長澤まさみに熱愛の可能性は?

写真拡大

名門サッカークラブ、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が決まった、香川真司選手(23)の“公開告白”が話題になっています。テレビ番組中に、女優・長澤まさみ(25)へ本気の告白をしたのです。ノリに乗っている世界の香川なら、人気女優を射止める可能性も十分ありえます。
そこで、このビッグカップルの熱愛(予定)について検証したいと思います。

香川選手が長澤まさみに本気告白!

先日放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の「食わず嫌い」のコーナーに出演した香川真司選手(23)。対決相手は俳優の小栗旬(29)でした。
対決に負けてしまった香川選手は、そこで「罰ゲームかはわかりませんが、23年間想い続けた人に告白したいと思います」と、女優の長澤まさみ(25)に公開告白をしました。

香川といえば、現在の日本代表で背番号10番をつけるエース的存在。そしてサッカーの世界的名門クラブ、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が決定し、世界のサッカーファンからもっとも注目されている日本人です。

そんな香川選手と人気女優の長澤まさみが交際することになれば、世紀のビッグカップル誕生ということになります。世界的に高い評価を受けている香川選手は、今まで着実にステップアップしてきました。高い得点能力を誇る彼が、長澤まさみというゴールも手にすることができるのか。その可能性に迫ってみたいと思います。

香川選手と長澤まさみには共通点が多い

子どものころからスポーツフリークで、現在サッカーコーチをつとめている筆者が、香川選手の歴史と、長澤まさみの共通点をご紹介します。


●その1:幼いころの生きかたに共通点

香川真司選手は1989年3月17日生まれ、兵庫県神戸市出身。
小学1年からサッカーをはじめ、中学校にあがる際に地元のヴィッセル神戸のジュニアユースチームのセレクションを受けます。しかし、これに落選してしまった香川選手は、約900km離れた宮城県仙台市のクラブにサッカー留学。小学生にしてこの決断ができる勇気、落選をバネに努力した彼は、高校2年のときに地元に近いセレッソ大阪のプロの選手として帰ってきます。

一方、長澤まさみも、中学2年のときに地元・静岡から上京し、友達と2人暮らしをしていた経験があります。ふたりには共通する行動力・決断力があり、息のあったカップルとなるはず。


●その2:ふたりとも強い精神力を備えている

セレッソ大阪で力をつけていた香川選手ですが、2007年にチームは2部リーグのJ2に降格してしまいます。しかし、ここでも腐ることなく努力した香川選手は、2009年にJ2得点王となる活躍でチームを再び1部リーグに昇格させます。

一方の長澤まさみも、映画『モテキ』(2011年/東宝)などでの、体当たりな演技で見事再ブレイクを果たした経緯があります。ふたりに共通するのが強い精神力。きっと素晴らしいカップルとなりますね。


●その3:プロとしての仕事の姿勢が似ている

若いころから年代別の日本代表に選ばれていて、19歳の若さで日本代表にも選ばれた香川選手。ですが、なかなか定着はできず、日本中が歓喜した2010年FIFAワールドカップの際も、直前で代表落ち。複雑な心境で日本代表の躍進を見ていたはずです。そんななか、周囲の期待度はあまり高くなかったのですが、彼は更なるステップアップを望み、ドイツのブンデスリーガの名門ボルシア・ドルトムントへの移籍を決意します。

一方で長澤まさみも、出世作『世界の中心で、愛を叫ぶ』(東宝)では、白血病のヒロインを演じるにあたり、自ら申し出てスキンヘッドにしたプロ根性を持っています。イバラの道を行くスタイルの香川選手が、プロとして覚悟を決めている長澤まさみに惹かれるのも納得です。


●その4:付き合ったら相乗効果が生まれる

2010年、単身ドイツに渡った香川選手は持ち前の勤勉さを発揮し、瞬く間にチームの中心選手となります。実際、海外で成功できる日本人選手は少ないものです。サッカー界の”遊び人”としても有名な松井大輔選手(フランスのクラブに所属)は、女優の加藤ローサと結婚しましたが、本業は疎か(?)になってしまい、試合にはほとんど出場できない状況が続いてます。

しかし、”まじめ”な香川選手なら長澤まさみとカップルになっても、それぞれの仕事を怠ることなく、これまで以上に躍進するさまが容易に想像できますね。


●その5:ふたりとも愛されキャラである

明るいキャラクターで、ファンやチームメイトから愛されている香川選手。なかでもかつて所属していたドイツのドルトムントでは異様な程愛されていて、筆者がドイツに行った際に「カ〜ガ〜ワシンジ〜」と抱きつかれスリにあったほど。

そんな愛されキャラの香川選手と、男女問わず人気のある長澤まさみとなら、日本中から愛されるカップルとなりそうですね。


●その6:経済力・将来性もばっちり

しかも香川選手の年棒は今回の移籍によって3億2000万円となる見込みです。1週間あたり600万円を稼ぐ香川選手。きっと長澤まさみから見ても魅力的でしょう。

そしてこの先、香川選手が更なるステップアップをしたら、以前マンチェスター・ユナイテッドに所属し、今では世界的スターとなったデイビット・ベッカムやクリスティアーノ・ロナウドのような大物選手になるかもしれません。

すでに芸能記者の間では話題になっていた?

いかがでしょうか? 世紀のビックカップル成立の可能性は大いにあると思われます。

公開告白を見ていた長澤まさみ側が何らかのアクションを起こしているかもしれませんので、芸能ゴシップに精通している週刊誌記者のA氏に熱愛の兆候を聞いてみました。すると「香川と長澤まさみね。長澤の父親は、ジュビロ磐田の初代監督でもあった長澤和明氏だしね」とのこと。

これは本当にカップル成立か!? しかし、「まあ、そのおやじさんの影響からなのか、長澤まさみの“サッカー嫌い”はけっこう有名な話だから、香川には不利な試合になるだろうね」(前出・A氏)とも。

またしても香川選手は、イバラの道を歩むこととなったようです。引き続き、この恋のゆくえに注目です。


◆なぜ有田がモテるのか?
あのローラと熱愛発覚!非イケメン有田哲平がモテまくる理由5選

Written by シマジュンペイ
Photo by Vincent Tsui Photography