インテルのマルコ・ブランカTD(テクニカルディレクター)が3日、オフィスでアンドレア・ストラマッチョーニ監督と会議した。同TDは終了後、『ガゼッタ』の記者に対し、「マイコン放出? まだ長くかかる。今日はニュースなしだろう。明日はパレルモと(マティアス・)シルベストレのことで会う。おそらくは選手の代理人ともね」と話した。

その後、パレルモのジョルジョ・ペリネッティGM(ゼネラルマネジャー)とルカ・カッターニSD(スポーツディレクター)がインテルのオフィスを訪れて会談。ペリネッティGMは「まだ決まっていない」と話している。一方、マッシモ・モラッティ会長はマーケットについて、次のように語った。

「ジュリオ・セーザルはキャンプに合流するか? どうなるか、見てみよう。まだ数日ある。ルシオ? サッカーはこういうものだ。契約を解消した選手は好きなところへ行ける。マイコンがチェルシーへ? 会議に参加していれば、すべて分かるだろうね」

その後、ブランカTDは次のようにコメントしている。

「J・セーザル? 我々とともに残るよ。彼の考えは彼に聞いてくれ。パレルモとは意見交換したが、合意はしていない。昨日より前進? 明日はどうなるか? 様子を見よう。マイコンに関するニュースはない。(ジャンパオロ・)パッツィーニはキャンプに合流する。(アンドレア・)ラノッキアに関してもニュースはない。(ディエゴ・)フォルランとは契約解消に近づいている」