「自分の肌に関して悩んだり、落ち込んだりすることも多々ありますが、雪肌精(せっきせい)ですっぴんに自信が持てるよう、がんばりたいです」とコメントしていた、新垣結衣
女優の新垣結衣(24)が2日、コーセー化粧品のブランド「薬用 雪肌精(せっきせい)」のキャラクターに起用され、都内で行われた発表会に出席した。

新垣は、7日から放送される新CM『すっぴん、がんばる。』編に出演。そのCMタイトルどおり、“すっぴん肌”で登場している。

作品の中では、恋人の理想を聞いてしまった場面から、ストーリーが展開する。
(新垣結衣によるナレーション)
「すっぴんが好きだって、…なんか簡単に言っちゃてさ〜。突然言われても、困るんだよ〜」
「そろそろ、始めなきゃ。ちゃんとした化粧水」
「すっぴん、ほめられたいし…」


新垣結衣

新垣結衣
雪肌精の新CM『すっぴん、がんばる。』編より


CMで設定されたテーマは、“すっぴんでも自信が持てる肌”。近年、若い女性における、スキンケアとメイクの流行。すっぴん&ナチュラル志向にする動きもあることから、同社では、20代女性もターゲットに定めた。今現在のスキンケアを見直そうとしている女性に向けて、メッセージを打ち出した。

発表会で行われたトークショー。CM上のセリフ、すっぴんをほめられた経験について、質問が飛んだ。「すっぴんですか?ほめられたことはありませんね。でも、キャラクターに決まって、雪肌精の化粧品を使い続けたら、メイクさんに『白くなった?』って言われて、嬉しかったです」と紹介。「私が一番好きなところは、大容量ボトルに入った化粧水。さっぱりとした心地良さを贅沢に…、タップリと感じられるから」と笑いながら、お気に入りの点を話していた。

新垣結衣
コーセーの看板ブランド「雪肌精」のキャラクターに選ばれた、新垣結衣

新垣結衣 新垣結衣
「好きな男性を相手にしたセリフ回し。恥ずかしそうにしていたら、監督さんがニヤニヤ。まぁ、それはそれで良かったのかも…」とCM撮影中のエピソードを紹介していた


■関連リンク
TVCM「雪肌精」の動画リンク -KOSE
新垣結衣【画像検索】