観客から拍手喝采! 「TEDxTokyo」で披露されたシンクロ率120%のパフォーマンスがめちゃめちゃ面白い!!

写真拡大

2012年6月30日、東京・渋谷ヒカリエで「TEDxTokyo」というイベントが開催された。このイベントはテクノロジー、エンターテインメント、デザインのジャンルからゲストを招き、ディスカッションやパフォーマンスを通してアイデアを共有しようというもので、世界からも注目を集めている。

そんなビッグイベントで今年、非常に大きな拍手喝采を浴びた参加者がいる。次世代型エンターテインメント集団「白A」である。

彼らは今年の「TEDxTokyo」で、創造力あふれるパフォーマンスを見せ、観客たちからスタンディングオベーションという最高の賞賛を得た。記者(私)も気になって、そのパフォーマンスを収めた動画を見てみたのだが、ついつい見入ってしまうほどこれが面白い!

テクノサウンドとステージに投影される映像、そしてパフォーマーの3つが信じられないほどシンクロしており、ビデオ再生時間約8分があっという間に感じてしまうほど、彼らのパフォーマンスには人を魅了するパワーが秘められている。

これは “世界” のエンターテインメント集団になる。そんな予感がするほど、新しくそしてクリエイティブなパフォーマンスなので、ぜひみなさんにもご覧になって頂きたい。きっと見終わった後は、なんとも言えない爽快感が湧き上がってくることだろう。

(文=田代大一朗)

参照元:YouTube/TEDxTalks


この記事の動画を見る