先輩花嫁が語るノウハウ満載の「みんなの結婚塾」オープン

写真拡大

結婚式場選びの口コミサイトを運営する「みんなのウェディング」はこのほど、「結婚の決め手」から「結婚式の準備」にいたるまで、先輩花嫁の本音のアドバイスを通じて、楽しくノウハウ・段取りを学べる新感覚コンテンツ「みんなの結婚塾」を、PCサイト、スマホサイトとしてリリースした。

同コンテンツは、実際の先輩花嫁・花婿の声を元にした「講義」を楽しく提供しているほか、たくさんのアドバイスを読みやすく、わかりやすく閲覧できるインターフェースを提供。

「より自分に合ったアドバイスだけを読みたい」というこだわり派のためには、「世代/性別/都道府県」を自由に選択し、自分に合ったアドバイスだけを読むことができる「絞り込み機能」も設けている。

また、後輩に思いをつなぐ「宿題」機能を搭載。

一方通行に情報やアドバイスを提供するのではなく、ユーザーが花嫁・花婿として実際に活用したノウハウや体験を「宿題」というアンケート形式で提出。

後輩へとノウハウをつないでもらう、ユーザー参加型コンテンツとなっているとのこと。

同社ではサービスを通じて、結婚準備でやらなくてはならないことを、積極的に、楽しく学べると同時に、後輩に思いをつないでいく仕組みを設けることで、幸せな結婚式を社会に増やしていきたいと考えているという。