暑い夏を愛犬と乗り越える! 犬用「cool-erimaki(クールえりまき)」発売

写真拡大

デネットは、愛らしい鼻ぺちゃ犬種のフレンチブルドッグ・ボストンテリア専門犬服店「dog's chest(どっぐず ちぇすと)」より、「cool-erimaki(クールえりまき)」の販売を開始した。

「cool-erimaki」は、専用バンダナのポケットに保冷剤を入れて犬の首に巻く、夏用エリマキ。

柄は全部で27種類。

リバーシブルなので気分や洋服に合わせて変化を楽しめる。

首元で冷やされた血液が全身に流れることで、暑がりな犬を少しだけ涼しくさせてあげることができる。

保冷剤はカチカチにならないシャーベットタイプのため、犬の首にうまくフィットする。

激しく動いても保冷剤が飛び出さないように、保冷剤ポケットにはチャックが付いている。

中型犬(柴犬・コーギー・ビーグル・フレンチブルドッグ・パグなど)におすすめ。

小型犬にはキャリーバッグなどにそのまま入れて、熱中症の対策にもなる。

十分な長さがあるため飼い主も使え、愛犬とペアでそろえるのも楽しい。

なお「cool-erimaki」は、「これを着用していれば熱中症にならない」というものではない。

暑い中を長時間、歩かせたり遊ばせたりしないよう注意が必要。

価格は、1本1,580円。

2本まとめ買いで2,560円、3本まとめ買いで3,540円となる。