愛犬と一緒に湖上散歩! 夏休み限定企画「カヤックドッグデビュー」開催

写真拡大

あそんちゅスタイルアドベンチャーズでは、夏休み限定の人気企画「カヤックドッグデビュー」を開催する。

7月7日〜9月17日の毎日実施。

「カヤックドッグデビュー」は、白馬から20分ほどの長野県大町市の青木湖で、愛犬と湖上散歩が体験できるイベント。

経験豊富なカヤックドッグガイドの同行で、誰でも安心安全に楽しむことができる。

シットオンカヤックは、従来のカヤックやカヌーとは違い、船体のすべてが大きなペットボトルに支えられているため、引っくり返ったり沈没することがない。

横向きに座ることも可能なほど安定感があり、初めてでも安全に、楽々操舵(そうだ)することができる。

同イベントでは、このカヤックに乗り、愛犬と一緒に約1時間半の水上散歩に挑戦する。

カヤックに上手に乗れる犬の場合は、木漏れ日のトンネルやキツツキの空けた穴を見ながら、遠く湖上に設けられた水上喫茶まで足を延ばすことができるという。

料金は、小学生以上が1人4,000円、小学生未満が2,000円で、1匹目の犬は無料。

2匹目からは1匹につき1,000円増となる。

小型〜大型犬(体重35kg位まで)が対象で、超大型犬は対象外となる。