<AOL Celebrity>が厳選した最新ニュース、今回はモデル編です!

アレッサンドラのベビー写真
5月に第2子となる男の子を出産したアレッサンドラ・アンブロジオが、ベビーの写真を自身のフェイスブック(と、ラテンアメリカのゴシップ雑誌『Caras』)で公開した。

仕事熱心で、妊娠中から「出産後の仕事も決めているの」と語っていたアレッサンドラ。どうやら7月にはヴィクトリアズ・シークレットのショーに登場するようだ。

<男の子のママになったアレッサンドラ>

カエルの子はカエル、なのか?
ケイト・モスの娘ライラ・グレースちゃん(9歳)。彼女もまた、スーパーモデルの母親と同じ道をたどるかもしれない。

ことの発端は、ジュード・ロウと前妻サディ・フロストの娘、アイリス・ロウが『aMUSE』誌に語ったコメント(ちなみにサディはケイトの親友)。「私とライラは最近、写真撮影をして遊ぶのに夢中なの。そこには自分の好きなことがすべて詰まっているから、とても楽しいわ。クリエイティブだし、ファッションのことも考えるようになるの」。ちなみにライラちゃんの父親は、イギリスのスタイル雑誌『Dazed & Confused』のジェファソン・ハックだ。

すでに母親のケイトと『VOGUE』誌に登場したことのあるライラちゃん。(画像処理のせいか)指が消えてしまった...なんてこともあったが、母子共演から独り立ちする日はそう遠くないかも。

"カエルの妹もカエル"
ヴィクトリアズ・シークレットのモデルを務め、昨年はハリウッド大作『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』で女優デビューも果たしたロージー・ハンティントン・ホワイトレイ。そんな彼女の妹フローレンス(19歳)が、モデルとしてのキャリアをスタートさせた。

現在、イギリスのリーズ大学に通うフローレンス。彼女がモデルを務めたのは、大学生をターゲットにしたファッションブランド、ジャック・ウィルスの"Seasonnaires"キャンペーン。この夏に世界中で展開されるという。

姉妹でモデルを務めるのは別段、珍しい話でもない。有名どころではロージー&フローレンスのほかにも、ケイト・モスと異母妹のロッティ・モスや、ジョディ&ジェマ・キッド、ルビー&リリー・オルドリッジらがいる。

最近では新作映画『マッド・マックス:フューリー・ロード/Mad Max: Fury Road』への出演も決まったばかりのロージー。妹フローレンスの今後にも注目だ。