Facebookに「辛口エコモのスーパークールビズファッションチェック」公開

写真拡大

IT技術を活用して環境問題に取り組むRAULはこのほど、夏の新常識である「スーパークールビズ」の理解度をFacebookページで診断できる「辛口エコモのスーパークールビズファッションチェック」を公開した。

今年も気温の高い夏が予想され、節電のためにもさらなる軽装や勤務時間のシフトなど、ワークスタイルの変革を呼びかける「スーパークールビズ」が推奨されている。

これを受けて、同社はFacebookを活用し、誰でも気軽に「スーパークールビズ」のファッションについて学べる機会を提供したいと考え、診断アプリをスタートさせることに。

アプリでは、意外と知られていないクールビズファッションについての6つの質問に答えるだけで、「スーパークールビズ」の新常識について知ることができ、理解度に対応してマスコット「エコモ」の辛口コメントが表示される。

さらに、「いいね!」を押して応援すると、世界中で木を植えることに貢献でき、「いいね!」10件ごとにグリーンサイトライセンスを運営する同社と協賛企業であるアンケートプラットフォーム「Qzoo」が1本の植林を実施するとのこと。