美容業界初の「ソーシャルリクルーティング」サービスを開始 - テクテク

写真拡大

テクテクは美容業界に特化したソーシャルリクルーティングサービスとして、Facebook求人票アプリ「美容求人」と、ポータルサイト「美JOB」を6月26日に同時リリースした。

このほどリリースした「美容求人」は企業が運営するFacebookページに求人票のタブを追加できるアプリ。

「美JOB」はFacebookと連携した求人サイトで、アプリと求人サイトの求人情報を完全に連動する事で相乗効果を狙うサービスとなる。

求人する側は応募者のFacebook公開情報を確認できるため、一般的な履歴書では分からない友人関係や興味等の情報を把握する事ができ、相性のいい人材を獲得できる可能性が高くなる。

また、SNS上での求人情報の拡散による広告費の削減も期待できるという。

応募者側としては、Facebookを通して先輩スタッフの「生の情報」に接触できるというメリットもある。

さらに、プロフィールを充実させる事で、面接では伝える事が難しい経験や個性を採用担当者に伝える事も可能となる。

求人サイト「美容JOB」は、スタンダード、ビジネス、プレミアの3プランから選べる。

求人者は30日間無料にてサービスを利用可能。

成果報酬等の費用は発生しない。

【関連リンク】24時間365日いつでも美容室の検索・予約がOK。

「楽天サロン」サービス開始関西最大級の美容専門リクルートイベント「CLOSER 2012」、5月21日開催サロンの空き時間を有効利用。

シェアサロン事業「Re・ンタルーム」開始