書類整理に活躍するメッセージ入り「ポスト・イット」を発売 - 住友3M

写真拡大

住友スリーエムは7月10日、フィルム素材で破れにくく丈夫な「ポスト・イット ジョーブシリーズ」から書類の重要箇所をわかりやすく示す「ポスト・イット ジョーブシリーズ メッセージ入りポインター」を発売する。

希望小売価格は399円〜。

同製品は、鮮やかなカラーと目立つ大きな矢印で重要な箇所をしっかりと示し、見落としを防ぐことができる。

オフィスでの使用頻度が高い「ご捺印ください」「ご記入ください」「重要」「確認」といった文字があらかじめ印刷されており、書き込みの手間がない。

丈夫で破れにくいフィルム素材のため、くり返し使用できる。

また、貼ると半透明になるので、下の文字が隠れることもない。

「捺印用/確認用」は、ドット模様が入っているので貼っている場所が明確になり、ふせんの上に誤って押印や記入することを防いでくれる。

さらに、「重要/確認」は、自分へのリマインダーとしても活用でき、鉛筆やペンで書き込みができるため、印字のない青色には好きな文字を記入して使える。

現在、同社では、同製品で「前向きな自分に導き、明るい未来を 切り開け」をテーマに、ポスト・イットブランド「ジブンをひらけ。

」キャンペーンを実施している。

テレビ放映をはじめ、全商品を対象としたクローズドキャンペーンも行われる。

期間は12月25日まで。

詳細はキャンペーンWEBサイトで確認できる。