ヒゲメン必見! 自分に似合うヒゲをシミュレーションしてくれる『ヒゲシミュレーター』がかなり役立つ件

写真拡大

男のオシャレといえばいろいろあるが、基本的な部分でとっても大事なのが「ヒゲ」だ。

特に無精ヒゲはだらしないイメージが付いてしまうため、毎日きちんとヒゲを剃る人は多いと思うが、たまにはカッコつけてヒゲもイケてる感じに整えたいもの。

でも、いざやってみるとなかなか自分に似合うヒゲの形ではなく結局全部剃ってしまうという経験をした人は少なくないのではないだろうか?

そんな人にきっと役立つ『ヒゲシミュレーター』なるサイトを、有名なシェーバーのメーカー「フィリップス」が作ったみたいなのでさっそくチャレンジしてみたぞ!

■まずは自分の写真をアップロード
Facebookのプロフィール写真かWebcamを使って撮影、または保存されている写真をアップロードする。細長い写真の方がきちんと認識してくれるかも。

■写真の角度・大きさを調整
ガイドラインに合うよう、写真の角度・大きさを調整する。ヒゲのマークに合うようカッチリはめればOKだ。

■好きなヒゲを選ぼう!
宣教師風の「ザビエル」や、セクシーな「魅惑のVゾーン」など、多数あるヒゲのテンプレートのなかから自分に合ったヒゲを選べる。今回は男らしい「バルボ」を選んだぞ。

■ヒゲの色などを選ぶ
これまたたくさんある色のなかから、ヒゲの色を選ぶ。角度や位置も微調整できるので、良い感じに仕上げよう。

■画像は保存OK! EメールやFacebookへの投稿も可能
作ったヒゲ画像はもちろん保存でき、EメールやFacebookへの投稿も可能だ。保存した画像をもとに自分でヒゲを実際に整えてるのも良いだろう。

なお、作ったヒゲ画像をFacebookへ投稿すると、フィリップスのシェーバーやグルーミングキットが抽選でもらえるキャンペーンも開催されているようだ。いままでヒゲに無頓着だった男子も、イケてるヒゲメンになれるチャンスかもしれないぞ!

参照元:フィリップス Style Yourself


画像をもっと見る