トヨタ「86」がきっかけ、日本各地の峠を体感できるテレビ番組を放送開始!

写真拡大

トヨタマーケティングジャパンは7月1日より、日本各地の美しい峠の数々を体感できるテレビ番組「峠(TOUGE)」をBS日テレにて放送開始する。

「86(ハチロク)」発売をきっかけとしたスポーツカーカルチャー推進のための活動の一環となる。

この番組はスポーツカー好きの大人のために、日本各地の美しい峠の数々を紹介する。

日本の峠の魅力再発見を推進する文化活動として、大人のスポーツカー好きが至福の時間を体感できる新しいタイプのテレビ番組となる。

番組ではスポーツカーで走るための最適な場所である峠をたっぷりと紹介。

健全な大人がドライブを多面的に楽しめるスポーツカーカルチャーの場として、峠を安全なドライビングステージに昇華していくことをねらいとしている。

各回ごとに日本各地にある峠を紹介するが、コースの起伏や自然が織りなす景観美を重視し、安全な速度で十分に味わえるファンドライブを提案する。

また、峠に隠されている歴史的なストーリーや逸話、そこで暮らす人々、育まれた逸品の数々などもあわせて紹介。

視聴者がそれぞれに思いをはせられる番組構成となっている。

ナレーションには大人のクルマ好きの代表として吉川晃司さんを起用。

テーマ音楽にはオリジナルジャズ楽曲「On the Ridge」を採用し、ファンをショートトリップへといざなうしかけを散りばめている。

放送は毎週日曜日21:54〜。