応募期間が日本一短い!? 「1秒で●●」プレゼントキャンペーン、gooで開始

写真拡大

NTTレゾナントは25日から毎晩9時に、ポータルサイト「goo」にて、「斬新すぎる『1秒で●●』プレゼントキャンペーン」を開始。

抽選で1名に「ルンバ10台」などの賞品が、日替わりで当たるという。

同キャンペーンは、出題される二つのキーワードのうちあらかじめ指定された「1秒」(例:6月25日午後9時0分0秒)の時点でより話題になっているキーワードを、その「1秒」の間にTwitterでつぶやくことで応募するもの。

話題の度合いの評価は、gooなどの各種検索ログやTwitter上でつぶやかれている情報を掛け合わせ、独自の数式(アルゴリズム)で算出した「トレンド値」の大小にて判定。

トレンド値は「gooウェブ検索」画面の「いまトピ」欄で確認できるという。

プレゼントは、指定された「1秒」の間に話題となっているキーワードをつぶやいたユーザーの中から1名を抽選して贈呈。

第2回以降の賞品については、今後キャンペーンページで発表していく予定とのこと。

実施期間は7月1日まで。

期間中、毎日1回午後9時に開催する。

なお、プレゼントキャンペーン参加にはTwitterに登録し、「@ima_topics」のフォローが必要。

当選の連絡は、当選者のみにTwitterのダイレクトメッセージから連絡されるという。