男性には言えない! 「毛深女子」の珍エピソード

写真拡大

いよいよ夏本番。ですが、女子のみなさんとしては肌の露出が増える分、毛の処理が大変だったりもしますよね。体毛の濃い女子にとってはその苦労もなおさらなようで……。われこそは毛深女子! と思うみなさんに、男性には言えない毛にまつわる赤裸々な悩みを聞いてみました!

■体毛の濃い人は情が深い!?(27歳/看護師)
「飲み物を飲んだあと、口の両端にヒゲが浮き出ます。彼氏は『体毛の濃い人は情が深いから』と言ってなぐさめてくれるけど……まったくなぐさめになってないよ、それ!」

男性のヒゲに飲み物がついていると、かわいい! なんて思えそうですが、女子は洒落にならないですよね。

■男性特有のあの毛が……!?(25歳/不動産)
「うっすらとですが、ギャランドゥが生えます。週2回は剃っているのですが、剃るたびに濃くなっている気が……。私って女だっけ? と自問せずにいられません」

確かに、ギャランドゥって男性らしさの象徴のような気がします。

■楽しいはずの“彼氏宅にお泊まり”なのに……(25歳/IT)
「ひとり暮らしの彼氏の家へ2日以上お泊まりするとき。手足などの毛が生えてきてしまい確実にチクチクするので、お風呂でこっそり剃るのですが、一度彼がふざけて入ってきたことが……。すごく気まずかったです」

四六時中一緒にいると、なかなか隠れて剃りづらいもの。男性のみなさん、お風呂へは勝手に入らないであげてください!

■背中の毛の処理が大変!(26歳/美容)
「一番気になるのは、背中の毛。特にこの季節は水着や背中の開いた服を着ることもあるので、ちょっと恥ずかしいけど、仲のいい友だちに見てもらうようにしています……」

背中の毛深さは自分でもなかなか気づけないですもんね。背中の脱毛、みなさんはどうしているのでしょうか?

■女性用じゃなかった!(27歳/飲食)
「昔、ラブホテルに置いてある男性用のカミソリを、女性のムダ毛用だと思い、全身を剃るのに使っていたことがあります……。何も突っ込まなかった当時のやさしい彼氏に感謝しています(笑)」

デート前に剃っておいても、直前にもう一度剃らないと不安だったのだとか。涙ぐましいです。

毛深い女子たちの実態。みなさん毛深いことを隠しつつ、毎日を過ごしているようです。男性のみなさんは、毛深い女子の一面を垣間見てしまったときは、ぜひ見て見ぬふりをして過ごしてくれるとうれしいです。あなたにはどんな毛深エピソードがありますか?

(山本莉会/プレスラボ)