タイタニック号の部品を使用、ロマン・ジェローム新作限定ウオッチ

写真拡大

ノーブルスタイリングはこのほど、スイスのウォッチブランド「ロマン・ジェローム(Romain Jerome)」の新作「タイタニックDNAスティームパンク(TITANIC-DNA Steampunk)」の日本国内での販売を開始した。

深海から引き上げられたタイタニック号の部品などを加工して一部に使用したという限定品だ。

タイタニック号の部品が使用されているのはベゼルとダイヤル。

ベゼルはタイタニック号の鉄部品と同船を建造したベルファストの造船所の鉄を原料としており、サビ加工が施されている。

時計業界初となる独自の工法により、サビがこれ以上進行することはないという。

ダイアル上には石炭の燃え殻の粉塵を特殊な技術でセットし、深い色合いを表現した。

ムーブメントと一体化したダイアルには、蒸気機関を思わせる4つのピストンがあしらわれており、時分針は錨、スモールセコンドはスクリューをそれぞれモチーフとするなど、豪華客船のイメージを随所に反映している。

ケース径は50mm、ストラップはブラックラバー。

2,012個の限定生産で、価格は157万5,000円。