アスワン オーダーカーテン「セ・ラ・ヴィ edit.4」7/1発売

写真拡大

アスワン(株)では、「スマートバリュー」をコンセプトに、機能+デザインを兼ね備えたファブリックスをクオリティはそのままにリーズナブル価格に設定したオーダーカーテン見本帳「セ・ラ・ヴィ edit.4」を、7月1日(日)に新発売する。
新「セ・ラ・ヴィ」の特徴は、まずデザイン面ではインテリアを楽しめるkakkoii(かっこいい)ファブリックスからtanosii(たのしい)ファブリックまで、リーズナブルながらデザイン性豊かな商品を幅広く展開している点。そして機能面については、省エネ・節電対策の提案を強化、夏の対策として遮光カーテン+遮熱レースの提案の他、冬に向けた新しい提案として3枚重ねで保温性・断熱性を一層高める「ワッフルサンド縫製」、さらに裏地付き縫製+蓄熱保温レースの組み合わせを訴求する。

この他、見本帳構成も一工夫、検索性を高める工夫として従来のシリーズ別やテイスト別分類ではなく、「遮光カーテン」「ドレープ」「デザインレース」「機能レース」「一般レース」という分かりやすい分類に変更、さらに「機能レース」については「遮熱」「ミラー」「蓄熱保温」に細分化、目的に応じて選びやすい工夫を施した。また気軽にインテリアを楽しめる工夫として、特徴的な商品について親しみのある語り調子で紹介する「One’s voice」を掲載、雑誌感覚で見本帳が楽しめるようにした。
「セ・ラ・ヴィ edit.4」の総アイテム数は152柄270アイテム。