レコチョク、カラオケで彼氏・彼女に歌って欲しい曲ランキングを発表!

写真拡大

レコチョクは6月22日、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザ投票による「カラオケで彼氏・彼女に歌って欲しい曲ランキング」を発表した。

投票実施期間は6月5日〜19日、有効回答数1,341票。

彼氏に歌って欲しい曲ランキング1位はflumpoolの「two of us」が選ばれた。

同曲はflumpoolの2ndアルバム「Fantasia of Life Stripe」の収録曲で、フジテレビTWO「あいのり2」の主題歌。

「こんなにも幸せなラブソングはふたつと無い!2人一緒に歌ったら幸せになれること間違いなし」(17歳・女性)、「ただ”好きだ”だけじゃなくて、色んなことも一緒に分け合っていきたいって思いがまっすぐな歌だから、自分だけに歌ってくれたら本当にうれしいと思う」(21歳・女性)など、多くの女性の支持が集まった。

以下、2位「Baby Baby」(遊助)、3位「純恋歌」(湘南乃風)、4位「大丈夫」(ヒルクライム)、5位「365日のラブストーリー。

」(ソナーポケット)がランクイン。

一方、彼女に歌って欲しい曲ランキング1位はYUIの「CHE.R.RY」となった。

「カラオケに行くと必ず歌ってくれます!!歌詞がとてもかわいいです」(17歳・男性)、「彼女のかわいさを引き立たせてくれるから」(20歳・男性)など、恋のはじまりをキュートに表現した歌詞とメロディーがとにかくかわいいとの声が多くみられたとのこと。

2位は「ヘビーローテーション」(AKB48)、3位「Dear…」(西野 カナ)、4位「あなた」(HY)、5位「プラネタリウム」(大塚 愛)という結果になった。