七夕団子に七夕チーズケーキ。新宿小田急百貨店で「七夕スイーツ」発売

写真拡大

小田急百貨店は、7月1日から7日まで、新宿店本館地下2階和洋菓子売り場にて、天の川や星をイメージした「七夕スイーツ」を販売することを発表した。

同百貨店では、新たな夏の風物詩として毎年楽しみにしている人も増えていることから、「七夕」にちなんだ各店えりすぐりの商品を用意。

和菓子では『豊島屋』は、夏らしく涼しげな竹の器に入った「星乃橋」を販売する。

淡い三色の錦玉で天の川を表現したもので1箱1,050円。

『新杵』では「七夕団子」を1本189円で販売。

笹舟にのった二つのお団子は織り姫とひこ星をイメージしているとのこと。

 洋菓子では、『明治記念館・菓乃実の杜』は「天の川」を販売。

甘酸っぱいフランボワーズのジュレが入った青りんごのムースは、美しい星空をイメージしている。

1個399円。

『モロゾフ』では「七夕デンマーククリームチーズケーキ」を販売する。

デンマーク産のクリームチーズを使用し、ホワイトチョコレートパウダーで天の川を表現。

1個(直径16cm)1,050円。

【関連リンク】ロッテ、七夕限定デザインの「コアラのマーチ〈七夕限定〉」を発売七夕で短冊に書きたい願いごとは? - カルピス調査かわいい! 星型キャラメルコーンの数で占う『キャラメルコーン七夕星占い』