ネットで話題の黒田勇樹氏も参戦!「ユーモアプレスリリース決定戦」開催

写真拡大

東京カルチャーカルチャーは、7月4日にエンターテインメントプレゼンテーション企画「ユーモアプレスリリース決定戦」を開催する。

ゲストには、ジャスダック史上最年少で上場を果たした家入一真氏、元俳優の黒田勇樹氏などが出演する。

同イベントは、ネット界で話題を振りまき、ユニークな活動をしている有名人をゲストに招き、おのおののゲストが取り組んだ事・研究・発見した事をプレスリリースの形式で発表するというもの。

プレスリリースとは、企業や組織が新商品やキャンペーンなどのニュースを世の中に伝えていくために記載する文書。

一般にはなじみがなく近寄りがたいが、そのようなイメージのプレスリリースを逆手に取り、「くだらない内容を真面目なプレスリリースにして発表する」ことに挑戦した企画となっている。

ゲストには、「campfire」等のサービスを立案した家入一真氏と有名ブログ「僕の見た秩序」のヨシナガ氏が騒動後初めて公の場に登場。

さらに元俳優で現在ハイパーメディアフリーターとして話題の黒田勇樹氏、元探偵ファイルのネットアイドル桜井えりす氏も出演する。

ゲストがプレスリリース発表後、一般人からの投票で誰が一番面白い発表だったかを決定する。

司会は、オールナイトニッポンの作家だけでなく、個人としてのメディア露出も増えている「どきどきキャンプ」の佐藤満春氏。

また、今回は一般人からも出場枠を1枠用意し、ゲスト出演者と勝負したい人を受け付ける。

希望者はevent@kininarumon.jpまで行った活動をプレスリリースに記載し、27日23時59分までに送付のこと。

「ユーモアプレスリリース決定戦」は7月4日、東京カルチャーカルチャーで開催。

開場18時30分、19時30分から開始。

料金は前売り2,000円、当日2,500円(ファーストオーダー必要)。

チケットはイープラス e+で発売。

イベントの詳細は東京カルチャーカルチャーのサイトで詳しく紹介している。

【関連リンク】櫻井孝宏さんが映画『ベルセルク』のトークショーに登場「心に深く残る作品になった」小西克幸さん登場「しろくまカフェ トークショーinナムコ・ナンジャタウン」開催決定飲む・打つ・浸かる!?よしもと人気芸人と行く「ぱちんこ温泉ツアー」開催