価格は30万!? 話題の「ヱヴァスマホ」がネットオークションで高騰中 / 3日間限定でドコモ公式サイトで買えることが判明

写真拡大

今、話題のエヴァンゲリヲンスマホ、『SH-06D NERV』。NERV官給品という設定で、「MAGIとの連携が可能な唯一の端末」というコンセプトのもと開発されたスマートフォンだ。外観も中身の劇中のイメージそのまま。言うまでもなく超カッコイイッ! めちゃめちゃカッコイイッ! カッコ良すぎるッ!! もちろん注目度もハンパなくエヴァンゲリオンストアでの先行予約抽選会は大行列で、16日から始まった店舗での予約も早々に終了してしまった……。

そのエヴァスマホが、発売開始を前に早くもネットオークションで転売されていることが判明。販売価格はなんと約30万円もの高値をつけている。30万じゃ欲しくても高すぎて買えないよ〜。
 
同機の定価は10万円、ところが2012年6月20日現在、「Yahoo! オークション」での価格は実機で15〜30万、予約の権利だけでも5万円前後であることが確認された。すでに入札もされており、一部では28万円で落札されたという情報も出ている。ちょ……、いくら人気商品でもこれは……。母さん、僕、買えそうにないよ……。

ホントにホントにどこにもないのだろうか、全国2000軒以上あるというドコモショップに1台くらい残っていないのか? ダメモトであるショップに問い合わせたところ、「6月29日〜7月1日の3日間、ドコモオンラインショップで販売いたしますよ」とのお返事をいただけた。

マジかよッ! まだこんな僕にもチャンスがある、定価で買えるチャンスが!? 買えたわけでもないのに、つい熱くなってしまった。詳細をうかがったところ、ドコモオンラインショップでは一日1000台、三日間で3000台の販売を予定しているとのこと。販売開始時間は各日ともに正午である。

全国的に店舗での予約は終了している。キャンセル待ちを除いて、これが正規価格で買えるラストチャンスかもしれない。決戦は29日(金)12:00キッカリだ。見逃すなよなッ!

参照元:Yahoo!オークション、ドコモ「SH-06D NERVの事前予約、販売について」


画像をもっと見る