話題の新スポットが1位に! 東京都の人気観光スポットランキング

写真拡大

旅行のクチコミサイトのフォートラベルはこのほど、同サイト会員のクチコミの評価をもとに「東京都の人気観光スポットランキング(6月版)」を決定した。

ランキングのトップには、オープンして1カ月となる「東京スカイツリー」が輝いた。

「東京スカイツリー」は、オープンを1週間後に控えた5月15日時点でのランキング(4位)から、順位を大きく上げ堂々の1位にランクイン。

ユーザーのクチコミでも「間近に見る姿は圧巻」「展望台からの眺望は絶景」「日本のモノづくり技術がすばらしいとあらためて感じた」など、絶賛のコメントが寄せられているという。

2位は「東京タワー」。

先月と比較してランキングをひとつ落とす形となったが、クチコミでは「東京のシンボルはやっぱり東京タワー」「スカイツリーに注目が集まっているけれど、東京タワーも魅力が満載」というコメントも挙がっており、中でも「夜景がきれい」というクチコミが多かった。

3位は「浅草寺」。

東京スカイツリーに近いことから「下町の風情と最先端の眺望を満喫できる」というクチコミが寄せられている。

なかには「日本人も外国の方も必ず訪れる東京観光の名所」「何回訪れてもワクワクする場所」といった意見もあった。

以下、4位「東京都恩賜上野動物園」、5位「新宿御苑」という順位となった。

最新の情報については同サイトで確認できる。