はるやま「男前クールビズ」第3弾は、高機能クールビズ製品「アイパンツ」

写真拡大

はるやま商事はこのほど、全国の「はるやま」「紳士服マスカット」およびグループ会社であるモリワン「モリワンワールド」全266店舗で、クールビズに対応したアイパンツを発売した。

昨年は東日本大震災の影響による節電などで、同社も既存のビジネスファッションにとらわれない商品を展開した。

ビジネス上の商談・会議などでスーツやジャケットがやはり必要という声に応え、今年は28度に設定されたオフィス環境下でも、おしゃれで快適なクールビズのトータルコーディネート「男前クールビズ」を提案する。

その第3弾となるのがこの「アイパンツ」だ。

このアイテムはクールビズ向けの夏用パンツで、暑い夏場も接触冷感により汗が拡散され、ひんやりとしたクール感が持続し快適に着用できる。

防シワ性に優れ家庭で洗濯ができ、手入れが簡単なクールビズ製品となった。

マーベルト(パンツベルトの裏側にあたる部分)とポケットの袋地はメッシュ素材のため通気性に優れており、ヒザ当てには、紫外線・熱腺カットと吸放湿性のトータル機能を備えたフリーズドライを使用しているため、通気性と吸湿速乾機能にも優れている。

サイズはウエスト73〜105cmで展開、価格は7,980〜8,980円となっている。