無印良品の家に住む人募集!
株式会社良品計画は、6月15日から開催するキャンペーン「ぜんぶ、無印良品で暮そう。」において、「無印良品の家」の疑似体験ができるiPhone&iPadアプリをリリースしたことを発表した。

今回開催されているキャンペーンは、2年間無料で家具付きの「無印良品の家」に住む体験ユーザーを募集する、という企画だ。「お客様に体験を提供したい」という趣旨で、実際に住む家の疑似体験(レビュー)ができる機能を搭載したアプリだ。アプリでは3DCGの「無印良品の家」を疑似体験でき、さまざまな角度から家の内部を見ることが可能だ。



お店で擬似体験!
また現在、無印良品有楽町、丸井吉祥寺店無印良品にて、巨大ARパネルを設置、店頭でアプリを使い、無印良品の家を体験することができる。アプリからは、内部の様子がリアルにわかる3D空間も見ることができ、どんな家に住めるのか、実際の家の様子を疑似体験することができる。キャンペーンの募集期間は2012年6月15日から25日までだ。



▼外部リンク


「無印良品の家」の疑似体験ができるiPhone&iPadアプリをリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000400.000000987.html
キャンペーンサイトURL
http://sumitai.muji.net