音楽や画像にこだわる君へ! 写真と音楽を共有してつながれるSNSアプリ「ally」がスゴイ!

写真拡大

最近、さらに人気上昇中のSNSアプリ。それに伴い、どんどん新たなアプリが開発されてきていて、どれを使用したら良いかわからなくなったりしないだろうか? もちろん、目的に合ったものを使うのが一番だけれど、探すのもひと苦労!

というわけで、本日は “音楽と写真” にこだわりを持つ方にぴったりのアプリをご紹介しよう!

このアプリ、その名も“「ally(アリー)」”というもの。

このアプリは2月にスマフォやPCでサービスを開始。この3ヶ月間程でなんと35万DLを突破するほどの人気ぶりをみせているという。

写真と一緒に、端末に入っている音楽をつけることができ、さらにメモも可能。つまり、思い出の写真にそのときに聴いていた曲などを入れることができるのだ。これで親しい人にリアルにそのときの情景を伝えることができるうえ、あとで見返してみても音楽との相乗効果で、当時を鮮明に振り返ることができるというわけだ。

現在はiPhoneであれば、視聴、投稿、音楽の購入ができる。Androidは視聴ができるという。

また、写真を投稿する際に使用できるフィルタは、なんと現在人気急上昇のSNSアプリ「Instagram」向けの有料フィルタアプリ「Instaplus」を開発したMetal Red社監修で製作したという。画像にこだわりを持つ人でも、きっと納得の1枚ができることであろう。

ちなみに今なら毎週1000名に当たる、itunesミュージックダウンロードプレゼントキャンペーン(iTunesで500円分のコンテンツを無料でダウンロードすることができる)実施中。

ぜひこの機会に始めてみてはいかがだろうか?

参考元:アプリ公式サイト, アップルストア