文武両道、容姿端麗の学園のアイドルが
女性を悩ませる難事件を解決する!?

 
CLAMP屈指の名作が、単行本約2冊分を収録した大判愛蔵版でよみがえる!

CLAMP学園は、日本一の大財閥「妹之山」が未来を担う人材の育成を目的に、私財のみで完成させた巨大な“都市”。映画館や銀行、病院などあらゆる施設がそろった学園都市で、1万人以上が登校・生活している。卓越した才能の持ち主が集まるCLAMP学園は文武だけでなく、お祭好きな性質で、クリスマスパーティや舞踏会、野球大会など行事が頻繁に開かれている。そんな巨大学園の実権を握っているのが、“学生会”。
その初等部学生会を動かしているのが、妹之山財閥の末弟で会長を務めるフェミニスト・妹之山残、武道の達人で代々要人警護を務めた忍の一族“鷹村家”の跡取りで書記の鷹村蘇芳、誰からも愛される癒し系で料理の達人でもある会計の伊集院玲、の3人。学園のアイドルである彼らはCLAMP学園探偵団を結成し、頭脳と財力、そして会長の“眼力”を駆使して、日夜女性のために大奮闘! どんな事件も華麗に解決!!
 
TVアニメ化もされた学園コメディの傑作が、全2巻の愛蔵版で登場。何といっても個性豊かで愛らしい3人のキャラクターが魅力。強くて賢くて優しくて、さらに気遣いも出来てルックスも◎、とくれば、まさに女性の理想像。女性にモテモテでお金も使い放題となれば嫌味な感じがするものだが、ハートフルな展開により、彼らの活躍がさわやかに描かれている。
 
●妹之山 残 いものやま のこる
CLAMP学園 初等部 学生会会長・6年生。日本の国家予算を遥かに凌ぐ資産を持つといわれる「妹之山財閥」の末息子。「女性問題」に関する記憶力、観察力、五感力は、超人的な高さを持つ。運動は苦手だが、女性が絡むとその神経が“つながる”。
 
●鷹村 蘇芳 たかむら すおう
CLAMP学園 初等部 学生会書記・5年生。柔道、合気道、空手、剣道を極め、沈着冷静に行動する。学生会の業務を後回しにする“遊び好き”な残に手を焼いているが、彼の要求には即座に対応する有能な秘書としての一面も併せ持つ。
 
●伊集院 玲 いじゅういん あきら
CLAMP学園 初等部 学生会会計・4年生。料理は一流ホテルのコックが脱帽するほどの腕前で、和・洋・中なんでもござれ。笑顔と優しい性格から“お婿さんにしたいNo.1”といわれている。先輩2人の行動に感心することしきりだが、本人は若干天然。

愛蔵版シリーズ「CLAMP CLASSIC COLLECTION」リリース中!!
 
CLAMP名作の数々を単行本約2冊分を収録した大判愛蔵版でリリースする「CLAMP CLASSIC COLLECTION」。リリース予定は以下。

   
 
 

<2011年>
12月3日「聖伝−RG VEDA−」 1

<2012年>
1月7日「東京BABYLON」 1
2月4日「聖伝−RG VEDA−」 2
3月3日「20面相におねがい!!」(全1巻)
4月4日「東京BABYLON」 2
5月2日「聖伝−RG VEDA−」 3
6月4日「CLAMP学園探偵団」 1
7月4日「聖伝−RG VEDA−」 4
8月4日「CLAMP学園探偵団」 2
9月4日「東京BABYLON」 3
10月4日「学園特警デュカリオン」(全1巻)
11月2日「聖伝−RG VEDA−」 5

各シリーズを全巻収納できるボックスの応募者全員サービス(応募者負担あり)と、抽選で複製原画が当たるキャンペーンも実施中。詳しくは対象書籍に封入されたチラシ、または下記をチェック!
http://www.kadokawa.co.jp/fair/201201-04/