夏季限定でうちわ&麦茶をサービス―チョイスホテルズジャパン

写真拡大

日本全国にコンフォートホテル及びクオリティホテルを展開するチョイスホテルズジャパンは、6月1日〜9月30日まで、夏の暑さ&節電対策サービスとして、オリジナルデザイン「うちわ」の配布と、ウェルカムドリンクとして麦茶を提供するサービスを実施する。

ホテル内に設置されたこの「うちわ」は、オータパブリケイションズ主催の「UCHIWA Project」に参画し、購入したものという。

生産地は東大日本震災の被災地でもある仙台の工場で、今回の取り組みを通じて東北地方の支援に寄与することを意識しているという。

全国のコンフォートホテル及びクオリティホテルのうち52施設で実施予定。

宿泊客が持ち帰り可能で、うちわがなくなり次第、終了とのこと。

また、コンフォートホテルでは、宿泊客に提供しているウェルカムドリンクサービスに、通常のホットコーヒーに加え、夏季限定のコールドドリンクとして麦茶を用意するという。

持ち歩いてもこぼれないよう、カップのフタを用意し、部屋でも飲めるように配慮。

また、電力不要の保冷ポットを用いることで、節電にも配慮したサービスになっている。

全国のコンフォートホテルのうち50施設で実施する予定。