20120615-212022.jpg

写真拡大

資格を取ったり習い事をしたりして、ちょっと女子度をあげたいと思ったりしたことありませんか?ただ、何を学んだらよいか迷ったりしてなかなか踏み込めない方もいるのではないでしょうか。
そんな方にオススメ!フラワーアレンジメントや語学など、何か趣味を増やしてみようかな、と思い立ったときにすぐに始められる、『The検定』というアプリを見つけました。銀座のカルチャー教室所属の一流講師の方が講座を制作、22分野の講座がこのアプリ1つで無料で受講できます。さらに力試しとして検定を受けることが出来ますよ!さっそく使ってみましょう。

22種類もあると目移りしてしまいますよね。まずは「キレイな写真を撮るためのFirst Step」を受講してみましょう。講師の略歴も記載されています。「無料受講」をタップし受講開始です。

20120617-092901.jpgポイントが簡潔にまとまっています。読み流すだけでも知識が付きますね。講座を終了したら早速検定を開始しましょう。1問15秒の制限時間で80%以上の正解率で合格です。

20120617-092921.jpgタイムショックのようなレイアウトについドキドキしてしまいます。読み流しただけでは不合格になってしまいました・・・。悔しいので再度、受講しなおし(次はじっくりと勉強もかねて)再チャレンジです。

20120617-092936.jpg見事、合格できました!認定証書と合格お祝いクーポンをゲットできました。これらはiPhone本体に保存することが出来ます。認定証書はFacebook/Twitterへワンタッチで投稿する機能があり、友人に刺激を与えることも可能。友達と一緒に実際にスクールに通い始めることもできますね。

20120617-092943.jpgその他、幸せになるインテリア、はじめての英語電話対応講座、素敵ママ力検定講座など多種多様な22種類の講座について、すべて受講するのもオススメですよ。

なんとこのアプリ、全ての講座が無料で受けられるというから驚きです。認定証書をもらえる検定試験は有料になりますが、¥85~¥250(無料お試し版有)ととってもお得です。実際のスクールに通うより手軽で安価ですからとっても助かりますね。

就業時間外にも頑張って知識や教養を身に付ける女性って、男性から見ても魅力的なのではないでしょうか。スキマ時間にさくっと知識を増やすという使い方も出来るこのアプリ、ぜひ受講して新しいジブンを見つけてみませんか?

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

(ライター名:MASAMI