愛犬・愛猫がカレンダーに! -「365(サンロクゴ)カレンダー」

写真拡大

株式会社エーエスピーと学研パブリッシングが運営する写真投稿・カレンダー制作サイト「365(サンロクゴ)カレンダー」が、カレンダーに掲載するペットやバラ、富士山、UFOなど各種ジャンルの写真エントリー受付を開始した。

「365カレンダー」は、犬の飼い主や猫の飼い主など、ジャンルごとに集まった仲間でカレンダーに写真をエントリーし、カレンダーごとに365日分の写真が集まり日付が全部埋まると、実際のカレンダーとして制作・販売されるカレンダー。

写真の掲載は抽選ではなく、先着順で好きな月日にエントリーが可能。

愛犬や愛猫の誕生日や記念日、大切な思い出の日などに写真をエントリーし、各ユーザーの思い入れがたっぷりつまったカレンダーを作り上げていく。

2003年にスタートして以来、毎年多くの登録を集め、2012年版カレンダーは全部で20種類が完成し、販売に至っている。

カレンダー作りの参加条件は特になく、ユーザー登録をして愛情こもった写真をエントリーするだけで、簡単に参加できる。

完成したカレンダーは、1冊2,500円(税込み、卓上カレンダー付)で販売される予定。

2013年版カレンダーは従来のペットジャンルの他に、「バラ」「蘭」「富士山」「ハート(ハートマークのもの)」「UFO」「UMA」などのジャンルのカレンダー写真も新たに募集。

動物たちのカレンダーとはまた違う魅力があるバラや富士山などのカレンダーや、世界初となる写真投稿型のUFOカレンダーやUMAカレンダーを完成させる予定だ。