婚活サービス「Yahoo!お見合い」プロフィール公開件数が6万名を突破!

写真拡大

ヤフー株式会社は、このほど「Yahoo!お見合い」のプロフィール公開件数が60,000名を突破し、日本最大規模のオンライン結婚相手紹介サービスとなったことを発表した。

Yahoo!お見合いは、2011年7月に「Yahoo!縁結び」からリニューアルして誕生。

以来、独自のマッチングシステムや、本人確認書類(運転免許証など)の原本による厳格な本人確認などにより、使いやすく安心なサービスを目指して運営を行ってきた。

さらに2011年12月からは、パーティー事業「Yahoo!お見合い パーティー」を開始。

当日の交流はもちろんのこと、気になった相手とは後日1対1でメッセージ交換ができるサービスも行い、パーティー終了後もインターネットに場を移してコミュニケーションが取れる機会を提供している。

これらの取り組みの相乗効果により、同サービスのプロフィール公開件数が、2012年6月15日時点で64,484名を突破(女性21,779名、男性42,705名)。

今後は同サービスをまだ使ったことのない人を対象に、2012年6月より東京・大阪・名古屋をはじめとした全国の各都市において、婚活初心者の方を対象とした「Yahoo!お見合い ウェルカムパーティー」を展開する。

Yahoo!お見合い ウェルカムパーティーでは、同サービスを活用した婚活のレクチャー、プロカメラマンによるプロフィール写真撮影など、婚活をサポートするさまざまな企画を予定している。

また、交流タイムも設けており、参加者同士で直接コミュニケーションを取ることも可能とのこと。