スタイルを重視したメガネ「lafont.」発売―Oh My Glasses

写真拡大

日本最大級のメガネ通販サイト「Oh My Glasses」を運営するミスタータディは、新商品となる「lafont.(ラフォン)」をリリースした。

価格は2万3,100円から。

同製品のコンセプトは、時がたてば忘れ去られる「ファッション」ではなく、永遠に残っていく「スタイル」を独自に追い求めていくことにあるという。

チタンフレームの素材には、世界でも最高品質といわれる日本製チタン素材を使用。

現在、lafont.ラフォンフレームは、lafont.(ラフォン)、LAFONT ISSY&LA(イシェイラ)、lafont.reedition(リエディション)の3つのラインで展開されている。

全ラインに共通するカラーは同ブランドのイメージそのものであり、本国フランスで最新の色付け技術により、同ブランドの魅力的なカラーを生み出しているという。

特注で製造されるアセテートカラーは、それぞれラフォン氏自身の手によって作られている。

それから光度と彩度を的確なレベルで操りながら組み合わせることで、独特のカラーにしていくという。

同社によれば、その技術こそが同ブランドと他社ブランドを区別するための重要な要素になっているそうだ。