手のひらサイズ! 軽量! 携帯に便利な男性用折りたたみシューズ - チヨダ

写真拡大

「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダはこのほど、プライベートブランド「セダークレスト」から、アウトドアや旅行、出張に最適な、携帯性の高い男性用の軽量折りたたみシューズを販売開始した。

アウトドアや旅行、出張の際、リラックスできるセカンドシューズがあると便利だが、2足持ち運ぶのは荷物が増えて大変だ。

そこで同社は、折りたたむことでコンパクトになり、かつ軽量な「パッカブルシューズ」を開発した。

同シューズは、折りたたむと全長約13cm、幅11cmの手のひらサイズにまで小さくなり、片足の重さ約185gと軽量かつコンパクトで携帯に便利。

靴ひもには、履いた際にほどけにくく、ストッパー付きのドローコードを採用した。

ソールにはラバーを採用しているので、屋外でも快適な歩行が可能だ。

普段履きにも最適なアウトドアテイストのデザインで、伸縮素材のカラビナ付収納ポーチも付く。

サイズはS〜LL、カラーはオレンジ / レッド / ブラックの3色で展開。

シュープラザ、東京靴流通センターなど全国500店舗と同社の通販サイトにて、1万足限定で販売する。

価格は3,990円。