男子が好きな子に告白する前に、出しているサインとは?


男子から告白された時、女子はびっくりするものですが、後から考えると「そういえば……」「最近態度がいつもと違ってたかも」と思い当たる事がありませんか? 今回は、そんな男子からモレている「告白前サイン」のパターンをまとめました。



■1.夜の他愛(たあい)もない電話が増える



「あ、何してんの」「オレ、最近暇でさ」



夜22〜24時ぐらいに、彼からよく電話が掛かってくる。



特に用事はなく、内容は人間関係のうわさや、ニュースなど、他愛(たあい)もない内容。



夜は好きな人のことを恋しくなる、思いが募ってしまう時間帯です。



こういう男子は、電話で告白してくる場合もありそう。



■2.SNSでのリアクションが誰よりも素早い



twitterでつぶやけば、誰よりも速い返信。



facebookで近況報告すれば、彼からの「いいね!」は一番速く付く。



彼のウォールには、あなたの名前がタグ付けされた写真が並ぶt……。こんな写真、いつ撮ったっけ?



好きな人の状況は、誰よりも把握しておきたい!SNSは重要な情報収集ツールとして駆使。



■3.ちょっとズレたプレゼントが続く



「あ、これこないだサークルで行った伊豆のお土産。限定キティちゃんストラップ」



女子は全員キティちゃんが好き、という幻想でお土産をくれる。



「デパ地下で、偶然空いてて思わず買ったんだよね。このラスク。」



デパ地下に偶然行く男子っているのかな。



こまめなプレゼントは、好意のサインだったりします。



ポイントは、まだ彼もアナタの好みが分からないので、「女子がきっと好きであろう」という「ちょっとズレた物」をくれたりします。



■4.ふとした時に肩や頭に触れてくる



積極的な男子に多いのが、どさくさに紛れたボディータッチ。



「しょーがないな〜」なんて頭をこづいてきたり、酔っ払った勢いで髪の毛を触ってきたりします。



ほかの女子にもそんな態度のチャラ男は別ですが、あなたにだけなら、これは好かれてますね!



■5.あなたへの質問を代わりに答えようとする



あなたのことは、誰よりも知っているという自負がある!特にほかの男子よりも!というのが、「告白前サイン」が出ている男子。





そのため、第三者にあなたの情報を勝手にPRする、広報マンになっていたりします。



例:



第三者:「A子ちゃん(あなた)って、高校は○○高だっけ?」



彼:「あ、ちがうよ。A子は○○高だから〜実は超進学校じゃん?」



あなた:「……(今、答えようと思ってたのに)」



など、ちょっとありがた迷惑な先取り回答をしてくれます。





もう彼氏気分なのかも。



■6.秘密を作ると、ものすごく寂しそう



前述の「あなたへの質問を代わりに答えようとする」ように、告白前男子は、あなたの情報は常に知っておきたいと思っています。



そのため「今週末何する予定?」などの質問に、「うん、ちょっとね」と言いたくない雰囲気をかもし出すと、ものすごく寂しそうな顔をします。





「オレにもまだ知らない部分が……そうだよな」という哀愁が漂います。



■7.笑顔を見せると、ものすごく嬉しそう



ふとした時に、無言で「ニコッ」と笑いかけてみましょう。





「私はAKBセンター♪」ぐらいのアイドルスマイルだとベスト。



その時に、告白前男子はものすご〜くうれしそうな表情をするはずです。思わず笑い返す、赤面する、など。その反応はとてもピュアで無邪気なので、「私、鈍感」という女子も気が付くはず。



■おわりに



いかがでしたか?





ちょっと注意してみれば、彼からの気持ちがただの好意だけでなく、告白が間近であるニオイに気が付くはず。



(maromaro/ハウコレ)