ナガシマスパーランドで、ポケモン史上初となる大型ウォークスルーアトラクション「ポケモンアドベンチャーキャンプ」(以下「PAC」)が2012 年7 月21 日(土)にオープンされる。

当アトラクションは参加者が「PAC」の隊員となり、森や滝、洞窟といった空間を巡りながら様々なゲームに挑戦し、隠れているポケモンを見つけ出す“ポケモン調査”が体験できるもの。

隊員はクイズや体感ゲームのほか、最新デジタル技術を駆使した「AR(拡張現実)調査」など新感覚のゲームを楽しむことができる。

「PAC」の参加者は調査し集めたポケモンを、「PAC」体験後にプレゼントされる“図鑑カード”で確認することができる。

この“図鑑カード”のデータは「PAC」次回体験以降に引き継ぎが可能なので、調査して集めたポケモンを増やして図鑑を完成させて楽しめる。

また、アトラクションに参加するたびに体験するストーリーが変化するなど何回でも楽しめる内容となっている。

その他、ニンテンドーDS のソフトへの来場者限定のポケモンプレゼントなど、「ポケモンアドベンチャーキャンプ」は「遊ぶ」「探す」「集める」といったポケモンの魅力を最大限に活かしたアトラクション。併設して『ポケモングッズショップ』もオープン!

【記事:フェイトちゃん】

▼外部リンク
ポケモンアドベンチャーキャンプ